【牛丼1杯無料!】SoftBank×吉野家(10月) コラボ(SUPER FRIDAY) 最終日

SUPER FRIDAY

こんにちは。盗夢です。

image

今日は某牛丼チェーンの老舗店。吉野家に行って参りました。

なぜ吉牛ほどの超大手、激安フードの代名詞とも呼べるフランチャイズに「行ってきました」になるかというと。

近所に吉牛が無い!!(笑)

とはいえ。そこまで田舎だからって訳でもありません(笑)

というか調べてみてわかったのですが、郊外って、そもそも吉牛はあまり駅の近くに無いようで、私の近所にも牛丼チェーンでいえば、松屋となか卯はあるのですが・・・。

ということで、電車の急行で揺られること 7分。

遥々牛丼買いに(笑)

往復の電車賃 330円(笑)⇒牛丼380円

これ、SUPER FRIDAY だけだったら、50円引きクーポンじゃね?(笑)

さすがに50円引きに飛びついて電車でに揺られるほどではありません。

実は、もうひとつクーポンがあったんですよ。

これが、×2セット(6枚)に、SUPER FRIDAYで、計 380円×3杯分=1,140円

交通費差し引いても、+810円なので。買に行く労働として換算しても、普通にバイト(お使い?)できる単価ですね。

しかもこのクーポン、380円引きって書いてある。

「牛丼(並)1杯分相当」ではあるけど、別に牛丼じゃなくてもいいんだ(w)

そんなこんなで、到着。

 

ネットからの拾い画像。

撮影時期が違うので

牛丼280円になっていますが・・・

牛丼(豚丼)の汁がご飯にかかっているのが好きなのですが、

かけて持ち帰るとご飯がふやけてしまうので、駄目元で聞いてみる。

ワシ:「すいません。つゆだくを持ち帰るとぐちゃぐちゃになっちゃうので、二人前注文している豚丼だけでもいいので、一人前ずつかけるのではなくて、ご飯二人前&上の具と汁二人前って感じで分けてもらう訳にいきませんか?」

結論からいうと、アッサリ断られました。w

店員:「それは、セパレートって意味ですか?」

おいおい。それ、同業他社(松屋)が普通に当たり前のごとく無料でやってるサービスだよね・・・。貴方が敢えてそのフレーズ使っちゃうの??w

まぁ消費者としては「容器代」なんて考えませんけど、お店側は容器もレシートのロール紙、爪楊枝等に至るまで「経費」がかかってますから。そんな高望みはしませんよ。

ワシ:「いえ、二人前なので、普通に本来二つ使うべく容器にそれぞれ入れてくれるだけでいいです」

そして店員の回答

店員:「それはできないですね。分けたい場合は豚皿(具)とご飯、別々で注文していただくことになります」

ここで補足なのですが、豚丼は330円。

別々にするだけで豚皿280円+ご飯140円=420円になっちゃうんですよ。

差額90円×二人前=180円で持ち帰りの容器買う?w

いや、買わないでしょ。笑

ワシ:「あ、じゃいいです。聞かなかった事にしてください。」

そんなこんなで

SUPER FRIDAYの分も無事引き換え、計3人前。

牛丼380円+豚丼330円×二人前+ねぎ玉子100円を引き換え、帰宅。image


さて。ここからがフードファイター盗夢の格闘が始まる。

ワシも若ければ丼物3人前くらいイケますが、いい歳なんでね。

全部ペロリとはいかない(笑)

image

とりあえず、まずなんとかしないといけないのが、汁を吸ったご飯ですね。

これ、冷めた後電子レンジで温めると、なんであんなにまずいんでしょうね。

また溶けかかって変形した容器から有害物質が漏れまくってそうで、更に不味さを誘う(笑)(温める前に食器に移し変えればいいのに・・・笑)

image

トッピング(ねぎ玉子)と紅しょうが、七味でバリエーションを作り、なんとか平らげる。

image

ごちそうさま。・・・くっ苦しい・・・。

あれっ?肉は何処へ?

先に食べたかと思いきや・・・。

晩酌のおかずに繰越となりました。

image

なんか、好きなおかずだけ最後に残している子供みたいな気分ですが、つゆだくのご飯、ワシ結構好きなんですよ。

何かの汁とかタレとかのご飯(うなぎの蒲焼のタレとか、焼肉、しょうが焼きのタレとか、野菜炒めの汁 etc・・・)

美味しくないですか?かっ込むとたまに咽せて、米粒鼻に入りますけどねwww

牛丼1杯無料は10月の4週連続(7日、14日、21日、今回28日)で行われたようです。

ワシは今回初でしたが(吉牛近所に無いから)もう充分ですわ。www

 

さて、来週からのSUPER FRIDAYは アイスクリームだそうです。

「31アイスクリー...」の画像検索結果

もっと暑い時期にやってくれればいいのに。www

というか、要望としては牛丼やアイスクリームより、通信料下げて欲しいんですけどね。

これはこれで面白いから、まぁいいか。www